思いやり

 

新緑の季節

 

近くの茶畑の葉も、きらきら

 

今年もおいしい新茶ができそうです。。。

 

 

助産師として、外でお仕事をさせて頂くと、たくさんの方と出会いがあります。

 

その中で、人と人との繋がりは、思いやりと優しさ‥だといつも感じます。

 

それは、今、行かせて頂いているところの皆さんが、とても思いやりに溢れているから。

 

どこに困っているのかな。

 

どうしたいのかな。

 

どんなふうになりたいのかな。

 

何ができるかな。

 

そんなことを‥いつも‥みんなで‥考えて‥います。

 

コロナのことも、お互いうつらない‥うつさない‥。これも、思いやりや優しさ。

 

そして、感染された方や、第一線で治療に携わって下さっている方へも、やはり‥思いやるこころ‥かな‥と思います。

 

一番大変なのは、その方だから。。

 

みんなが、思いやるこころと優しさ‥で、繋がっていけたら‥と、周りの方々から、学ばせて頂く日々です。