トレーニング

アルドくん

 

13歳を超えて、後ろ足が弱ってきたのが感じられます。

 

毎日、結構、運動していると思ってきたので、なぜかな~と。

 

いろいろ、家族で考えて‥

 

走ることが足りない‥という結論になりました。

 

その日から、毎日、走っています。

 

実際は、人間の方が、走れなくて‥ゼーゼー息が上がってしまいます。

 

学生時代は長距離も短距離も‥走るのは得意だったのですが‥涙‥ほんとうに足が上がらなくなってきました。

 

わんこだけでなく、人間も‥トレーニングしないと退化‥しますね。

 

競泳の池江理香子選手は、昨年末に退院されたばかり‥

 

けれど‥すでに、懸垂も10回ほどできるようになられ、プールで軽く泳げるほど回復されています。。

 

私もアルドくんと一緒に、トレーニング頑張っていこうと思います。

 

走るようになって‥アルドのわくわく菌が増えてきました。

 

少しずつ後ろ足が上がるようになり、一緒に食欲も増して、毎日が楽しそうです。

 

毎日をわくわく、楽しむ。

 

人生も犬生も‥小さなことにわくわく‥です。