転じて‥転じて‥

先週の晴れの日のアルドくん

 

この日も、張り切って、散歩に行きました。

 

今年は、前線が停滞して、ここ浜松も、かなりの豪雨となることがあります。それも局所的で、同じ時間帯、同じ市内でも、「全然降ってないよ~」ということもあるのでびっくりします。

 

九州は被害が大きくなっていますね。皆様の命が守られますように。

 

先日、外で仕事をしたときに、突然用意された役割があって、冷や水を浴びる‥ということがありました。

 

身から出た錆‥ですが、このような体験は、人生のなかにそれほどはないように思います。

 

その体験をしたことで、そうだね~そこのところ‥すっかり、蚊帳の外の心理状態だった~と、いろいろと甘んじていた自分に気づかされて‥反省。。振り返る日々を送っていました。

 

その振り返りをしていると、違うところから、また、別の体験をした方からシェアを頂いて‥

 

そうか‥そうか‥つまるところ、その謙虚さが足りなかった‥

 

だから、学ぶ機会を頂けた‥とわかって‥昨夜、腑に落ちました。

 

今回は、いろいろな方の思いを聞いていたら‥七転八倒‥いろいろな思いが出てきて、自分のなかにストンと落としきるのに、こころが暴れていました‥(涙)~

 

ひととおり味わい尽くしたので、今朝は、すっきり。。

 

アルドも朝ご飯を久しぶりに食べられて、嬉しいです♬

 

昨晩は、ミルラの精油にとってもお世話になりました。

 

今日という日にいっぱい感謝して、過ごしていきたいと思います。。