41.1℃

 

アルドが朝散歩に行かなくなり‥

 

毎年恒例の、早朝散歩を始める時期が遅くなりました‥

 

今、5時前に散歩に出かけるのはシュウちゃん。

 

もともと、それほど、散歩に執着がなくて、

 

散歩大好きなお兄ちゃん‥アルドについていく形での長距離散歩を続けてきたので、

 

一人になったら‥どっちでもいいんだけど~

 

そんな雰囲気が漂っています(汗)。

 

それでも、わんこたちも熱中症になりかねない連日の暑さなので、

 

数年前から、夕方の散歩を日没前に短時間で済ませるようにして、

 

朝長めの散歩をしています。

 

早起きする人間も大変だけれど、こんな美しい朝焼けを見ることができる‥醍醐味もあります。

 

 

今日の浜松は、ぐんぐん気温が上がって、12:10には41.1℃

 

2018年の埼玉県熊谷市が記録した、日本歴代最高気温に並んだそう。

 

一昨日・昨日・今日と、風といえば熱風。

 

ほんとうに暑かったです。