穏やかな気持ちで

YたんとOちゃんからのお花

 

かわいいバスケットに、かわいいカーネーションがいっぱい☆

 

 

4日間のお風呂工事が終わりました。

 

かつて、家族がお風呂の扉を外して、掃除をしてくれていたときに、

 

風が吹いて‥

 

その時に、乾かしていた扉が倒れて、アクリル板?が壊れて‥

 

一時は開放的な、すーすーする扉になり‥

 

その後、ご厚意で修理をして頂いて、寒さはしのげたものの、扉はわずかに斜めになり、

 

それ以来、お風呂の扉はきちんと閉まらなくなっていたのでした(汗)

 

わんこの散歩から帰って、一足先に、お風呂場に入れておくと、

 

シュウちゃんは、必ず鼻で扉を開けて出ようとして‥

 

アルドはだま~って、待てる子でしたが、

 

シュウちゃんは、ちょうど鼻のところに隙間があるので、

 

隙間に鼻を入れたら開いちゃった~っという感じで。

 

‥いろいろ‥悩みに悩んで‥思い切って、工事をしていただくことにしました。

 

 

工事の間、できることといえば‥

 

スムーズにみなさんのお仕事が運ぶよう、環境を整えることくらい。。

 

ヒーリングミュージック‥それから‥精油を流して‥。

 

見ていると、思った以上に、お風呂の工事は大変な労働で‥

 

その姿に‥感謝の思いでいっぱいになりました。

 

ありがとうございました。

 

 

工事が終わる最終日。

 

大工さん:「アロマセラピーですか?」と尋ねられて‥

 

私:「そうなんです~」

 

大工さん:「とても穏やかな気持ちで、仕事ができました」

 

と仰って下さいました。

 

大変なお仕事

 

少しでも和んだとしたら‥ほんとうに良かったです。

 

ご丁寧なお仕事、どうもありがとうございました。

 

お風呂‥これから、ずっと大切にしていきます。。