とても綺麗でした

旅先の紅葉

 

下から水が湧き出ているのか、澄んだ水が、とても綺麗でした。

 

 

年末になると、よく見かける公共工事

 

そこでよくお見かけするのは、年配の方々‥

 

人生の大先輩の皆さんが、交通整理の旗を振って下さっています。

 

先日、交差点で、工事のため幅が狭くなった道に差し掛かり‥

 

ウインカーを出したところ‥

 

…まさか、ここにくるとは〜という表情と、動きで、必死に誘導してくださいました。

 

その姿がなんともありがたくて、思わず窓を開けてお礼を伝えてしまいました。

 

年を重ねても働き続けること。

 

最近、そのような場面に出会うと、

 

働くって素敵なことだな‥と感じます。

 

いくつになっても働けるよう、健康に気をつけて、

 

人生の先輩方をお手本に、長く働き続けたいと思いました。