ホリスティックアニマルアロマセラピスト養成コース

コロナ禍の2020年

 

わんこ抜きのアニマルコースが開催されました。

 

このコースは、この団体のセラピスト養成コースとしては、最終コース

 

アロマセラピー

 

クリスタル

 

その二つを学んだ後に学ぶことができるコースとなっています。

 

今年もこのコースを学びながら、ますます、このコースのハードルの高さを感じ、身が引き締まりました。

 

健康で長生きのための様々な知識と、そこに関わる飼い主としての姿勢

 

ワクチンや栄養など、その内容は多岐に渡ります。

 

無知だったころから、少しずつ学びが深まり‥

 

学びが深まったからこそ、いろいろなことがわかってきたような気がします。

 

大切な動物たちが健康で長寿であることは、簡単ではありません。

 

人間と同じで、食事・運動・環境などが整ってこそ。

 

シュウちゃんを長生きさせてあげたい。

 

今の大切な願いです。