アスレチック

友人のKちゃんとアスレチックへ

 

森のなかで太陽光

 

大きな深呼吸もできて

 

身体も動かせる。。

 

何十年ぶり?のアスレチックです。

 

久しぶりの筋肉も使って、身体も喜んだよう。。

 

心地のいい疲労感でした。

 

 

ただ‥あまりになれないことをしたので、あちこち、青あざ

 

筋肉痛になるなぁと思って、帰宅後は早速アロマケアです。

 

筋肉には、レモングラス・ユーカリ・ローズマリーCT1なども有用

 

今回は、マッスルリリーフに、サーキュレーション、ユーカリ、抗菌・抗バクテリア作用の高いレモンと、浄化力の高いジュニパー

 

を使って、セルフトリートメントをしました。

 

いい感じです。

 

筋肉痛に限らず、毎日、セルフケアをしていくと、身体が整い、こころを強くしてくれます。

 

今回はKちゃんが良く使うという、マッサージバームに、残り僅かなベースクリームを加えたものをベースにブレンド

 

青あざとかすり傷には、ラベンダーを使いました。

 

精油のある暮らしは、まるで薬草畑にいるようで、ほんとうにありがたいです。