大切に使わせて頂きます

洋服のリフォーム

 

年末にお願いしたスカートのお直しが戻ってきました。

 

シュウちゃんが、4年前に我が家にやってきたとき、びりびりに破ったスカートの裏地

 

あのっ頃はほんとうに‥いたずら‥いっぱい‥やりました。

 

そう思うと、今はちょっとしたかわいいいたずらです~

 

 

スカートは姉がバブルの頃に買ったお下がりのもの

 

ウールで暖かくて、お気に入りでした。

 

一時は捨てようとしたスカート

 

捨てるに捨てられず‥何年もそのまま‥に。

 

 

家族で数年前から利用しているリフォーム店

 

腰の曲がったお婆さんが店長さん。

 

昭和の香りのする、素敵なお店です。

 

 

裏地を全部交換してもらおうと伺ったら、

 

これは良い生地だから、まだまだ使えるよ‥と、敗れたところを何か所か丁寧に繕ってくれて下さって

 

仕上がったスカート

 

ぴかぴか輝いているように見えて、愛おしさが増しました。

 

 

強い寒気が入ってきたこの日

 

こころはぽっかぽぽか‥暖かったです。

 

丁寧なお仕事ありがとうございました。

 

大切に使わせて頂きます。