定例会に行ってきました

自宅のモッコウバラが咲き始めました。

 

春らしいお天気のなか、久しぶりに会場で開催された定例会に行ってきました。

 

今回は、人数制限された会場参加組と、

 

ZOOM参加・ZOOM録画視聴の3パターンで研修が開催

 

生徒さんたちもそれぞれ、可能な形で参加されました。

 

会場参加組は、自宅での検温と体調管理をして、

 

会場となったコンコルドさんでは、感染対策を徹底されていました。

 

ソーシャルディスタンスを守りながら‥

 

食事もマスク会食

 

けれど、会場では、ほとんど会話はなく、

 

手をあげたり‥

 

軽く会釈をするくらい。

 

団体としての感染対策も徹底。

 

いつもながら、先生方の意識の高さに、学ぶことが多かったです。

 

代表の先生方と、7人の提携校の先生方の発表。

 

様々な状況のなか、開催して下さり、ありがとうございました。