5月研修旅行

台湾のパイン

 

今年はたくさん輸入されて、友人から贈って頂きました。

 

初めての台湾パイン

 

馴染みのあるアメリカ産のパインと甘みが違いました。

 

ごちそうさまでした。

 

昨日・今日と、浜名湖グランドエクシブにて、アロマセラピーの研修が行われました。

 

今回は、ナジュ君のお世話があるので、自宅でZoom研修。

 

一日目の午後・夜 そして、今日の午前と3レッスン

 

何度も行われているテーマですが、何度学んでも、新鮮で、充実した時間になりました。

 

今年は、ここまで来るのに、それなりの時間(いい意味で)を費やしてきたことを実感することができて、とっても嬉しかったです。

 

今回の研修では、オレンジブロッサムのフローラルウォーター、柑橘系とジャスミンの精油を使いました。

 

ジャスミンは、愛を高めてくれる。。素敵な優しくて甘い香りがします。