シュウちゃんオペ

先週、シュウちゃんが眼のオペをしました。

病名は、難治性角膜上皮びらん
生まれつき、角膜が剥がれやすい病気だそうです。今回は右眼ですが、将来的には左眼も同じようになる可能性があるそうです。

生まれつき、左耳が塞がっていて、嗅覚、視覚、視野に問題があることを感じてきて‥

数日前から、だんだんと眼が開かなくなってきて、様子を見ていましたが、回復が見られないので、眼の専門医のところに行ってきました。

たくさんの検査の後、すぐに診断がいて‥すぐ、オペになりました。

今、コンタクトレンズをしています。

今回のオペがうまくいけば、角膜が再生されるそうです。

がんばれシュウちゃん

一言も泣かず、食欲旺盛、動きも俊敏。。シュウちゃん、すごいな~。動物の真摯な姿に、涙…です。

今、いっぱいケアしています。角膜が再生されますように。元気になあれ。。