シュウちゃん10歳おめでとう

菜の花が咲いています。

 

冬らしい寒さの中でも、着々と春の足音が感じられます。

 

今日はシュウちゃん10歳のお誕生日🕯

 

5年前の12月に4歳8か月でやってきて、初めての家庭生活

 

ケージの中だけで過ごしてきただけに、いろいろわからないことが多くて、きっと大変だったと思います。

 

獣医さんからは、他のわんちゃんと遊ぶなどの社会性はあまり期待しない方がいいと思います‥社会性を築く時期は過ぎていますから‥

 

と、言って頂いて、どうなのかな~と思ってきたこと。今でも、昨日のことのように、よく覚えています。

 

優しいアルドから、いろいろ学んで‥今は、シュウちゃん大好きなナジュムくんから、遊びをいっぱい教えてもらっています。

 

ハンディがあるので、10歳迎えられるかな?そう思いながら、お世話をしてきたので、今日を迎えられたこと。ほんとうに嬉しくて‥

 

シュウちゃん お誕生日おめでとう~

 

来てくれて‥ほんとうにありがとう。。