夏バテに注意!

暑さにめっぽう強くて‥寒さが苦手なシュウちゃん

 

それに比べて、ナジュは暑いのは苦手

 

初めての犬種を飼うにあたって、シュウちゃんと似た性質をもっている子を選んだはずが‥

 

昨夏、ナジュムが夏バテをしてしまったことで、サルーキの子犬は暑さに弱いことを知りました。

 

今年は昨年を教訓に、室温と湿度管理をしています。

 

ナジュのための環境を作ると、シュウちゃんは寒くて‥

 

シュウちゃんは洋服に腹巻+ブランケット生活  

 

最近は内臓の冷えを改善するために、モリンガのヒーリング。それからノンアルコール甘酒とジンジャーの粉末をほんの少し‥飲み始めました。

 

このケアが始まって、シュウちゃんの〇んちがもとに戻って。

 

ただ今、内臓改善のためにいろいろ試みています。

 

アロマセラピーを始める前‥すぐお腹を壊していた私。

 

今のシュウちゃんとよく似ています。

 

今はほぼなくなった身体の冷え。冷えは万病のもと‥と思って、自分のこと、シュウちゃんのこと、頑張りたいと思います。