山に行ってきました

乗鞍岳に行ってきました。

 

麓から山頂を目指す山登りは、30年ぶり

 

当時は、山頂のヒュッテに泊まって、震えながら、夜空を見上げました。

 

今回は夜中の2時に集合し、車で出発~

 

8時頃のバスに乗って、山頂を目指しました。

 

初心者コースとはなっていますが、大きな石や岩がごろごろしている山道

 

日頃、平坦な道、専門なので、結構な体力と脚力が必要な難所に感じて、休憩しながら。

 

一緒に行かれた方々は、すいすい、すたすた。すごいですね~

 

ソロの山ガールも見かけて、みなさん、美人で、カッコ良かったです。

 

私は‥最後の難関の山頂は・・・あきらめました( ;∀;)

 

いろいろあった山登りでしたが、一緒に旅したはじめての皆さん‥とっても優しくて。

 

私もそういう人になりたいなぁと思いました。

 

旅って、いろいろな経験ができて‥自分が小さなところに居ることにも気づかせてくれます。