腸活

11月からシュウちゃんの腸活が始まりました。

 

腹巻や洋服 寝ているときのブランケットなど、外からお腹を冷やさないことをしていましたが、中から元気に!を家族の合言葉で、シュウちゃんの本格的な腸活が始まりました。

 

ちょうど定例会でも、先生が腸の大切さをお話して下さって、健康維持のために、腸が大切であることを再確認させて頂きました。

 

母乳の中に、赤ちゃんのビフィズス菌・善玉菌を増やす成分が含まれていることを、5年ほど前に京都大学が発表しました。

 

それから‥シュウちゃんは先天性の疾患がある子なので、生まれた時、あまり母乳をもらえなかったのかもしれない‥そう思って、食事のこと、排せつ物のこと気をつけて観てきました。

 

腸内環境を良くすることで、病気になりにくい体が作られていくのだと思います。

 

フードを変えて‥いろいろ‥試してみています。

 

最近、ほぼ100点といえるう〇ちが出るようになってきました。

 

1年後を楽しみに、腸活続きます~