久しぶりのSki(2)

2日目のお食事

 

今回の旅は、昨年10月にわんこを19歳で亡くされて‥、1か月前に新しい子を迎えた‥I家と一緒。

 

ずっと、献身的にお世話をされてきたご夫妻なので、昨年末に会った時は、お2人とも涙‥涙‥で。

 

そこから‥新しいわんことの出会いを探してくれて‥来てくれて、ほんとうに幸せそうで、嬉しかったです。

 

この子がまた、とてもいい子で‥ずっと一緒にいたような落ち着きと穏やかさで‥再会なのかな‥と思わずにはいられませんでした。

 

彼女たちとは、もう、20年以上のお付き合いとなります。

 

初めて出会ったのは乗鞍のペンション

 

乗鞍のどこに行っても出会うので、好きなことが同じなんだなぁ‥と不思議な気持ちになったこと、今でもよく覚えています。

 

これまで、お互いのお家にお泊りをしたりして‥

 

住んでいる場所も、飼っている犬種も全然違うけれど、今では、親戚のような、兄姉のようなお付き合いです。

 

これからも、たくさん、一緒に出掛けるんだな~と思います。

 

黒姫のペンションのオーナーさんも、あと10年はやるよ~と言ってくれていました。

 

人生には、ご縁のある方との出会いがあります‥ね。

 

これからも‥出会い‥楽しんで‥大切にしたいと思います。