ルーツ

昨日は土砂降り‥のち‥晴れ‥夕方には綺麗な夕陽につつまれました。

 

アロマセラピーの勉強をするようになり、今日という日が未来を作っていく‥と学んで、今日に感謝して、精いっぱい楽しもう~と思うようになりました。

 

最近、身近な友人が、頑張って生きてきた道のりの先に、一見、大変なことが起きたように感じたことが、結果として、とても良い方向に物事が流れていった姿を見せてもらう‥ということが続いて、私たちの歩いた道のりに一つの無駄はなく、そのすべてが未来に繋がっているのだな‥と、なんだかとても腑に落ちた感じがしました。

 

一見、あまり歓迎できないと思えることも、大きな高いところから見たら、大事な未来に繋がる道で、その道に辿り着くために、すごく必要なことだった‥のだと、その方々のことを見て、思いました。

 

人にはそれぞれ、ルーツがあって‥

 

歩き続けた先に、それを見つける日が来るのかもしれません。