笑顔がすてき

今朝、自宅の駐車場から車を出そうとしたところ‥

 

おじいさんがちょうど通りかかろうとされていた‥ところでした(;'∀')

 

寸前で気づいて、あ~ごめんなさい。。と挨拶すると‥

 

とびっきりの笑顔が返ってきました☆

 

初めてお会いした方でしたが、

 

笑顔がほんとうにすてきで、運転中も、ずっとその笑顔が頭の中に残っていました。

 

素敵な笑顔を見た後は、行き交う車、人々、お仕事をして下さっているみなさんに、なんだか、とっても感謝が湧いて‥

 

こうしてそれぞれが安全運転をして下さって‥

 

ルールを守って‥

 

それぞれのお仕事を担って下さっているからこそ‥

 

私も安心して生きていられるのだな~と思えて‥

素敵な一日のはじまり。

 

今日を大切に過ごそう~と思えました。