年末大掃除

秋から始める年末大掃除

 

手の甲のケアが必要だったので‥今年はちょっぴり遅い開始となりました。

 

台所用品を全部出して、棚や引き出しを一つずつ拭いていきます。

 

重い鍋や高い所での出し入れもあり、台所だけで数時間

 

毎年、気合を入れて‥さあやるぞ~モードにならないと、なかなか始められません (;'∀')

 

昨夜スイッチが入って、朝からやれました!

 

棚中を拭いていくと、思いがけない発見や今まで気づかなったことに気づけたり‥もう使わなくなった物も見つけやすくなります。

 

こまごまとした物をいくつか断捨離して、

 

おかげですっきり⁂

 

掃除の後は何とも言えない心地よさです。