アロマスプレー講座

市民講座の3回目は、アロマスプレー作りをしました。

 

自分を見つめるセッションから始まり‥

 

嗅覚を頼りに香りを見つけていきます。

 

セッションでは、それぞれに思い出されることがあって‥

 

涙が自然に流れて‥

 

不思議ですね。

 

純粋な植物からは、たくさんの気づきが与えられます。

 

アロマセラピーには、このようにスプレーにして、日常生活に香りを取り入れていく方法があります。

 

たった3回の講座でしたが、みなさん楽しんで頂けて、それぞれに感じられたことがあって‥開催させて頂いた私も、とても癒される時間となりました。

 

5年以上ぶりの外部の講座となりましたが、また、開催しようと元気と勇気を頂きました。

 

参加して下さったみなさま、どうもありがとうございました。